真っ直ぐな道を曲がった先に続く僕の長い英語道

英語、英文法、TOEIC、英検などの勉強方法などを書いていきます。英語の個人レッスンを行っておりますので、英語を学習してみたい、またはされている方、お気軽にご連絡頂ければ幸いに存じます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検一級勉強方法⓪下準備とタイムスケジュール

今回より数回、英検一級の勉強方法について書いていこうと思います。 まず英検一級に挑戦するための下準備として、 toeic950点以上且つ英検準一級の問題を9割以上正答できる力があると、スムーズに対策を進めていけると存じます。 そのため、英検準一級、toe…

英検準一級勉強方法④スピーキング対策

今日取り上げるのは二次試験の対策について 一次試験が昨日終わったばかりですが、今日から二次試験対策に取り組みましょう。 一次試験の合否発表は、約2週間後ですが、その合否発表を待っていると二次試験の対策を2週間しかできなくなってしまいます。余裕…

挫折しても、落ち込んでも、諦めても、逃げても、いいんだよ。でもね。

本日、英検を受験なさった皆様お疲れ様でした。 思いはそれぞれあることと存じますが、まずは今日の疲れを取るべく、リラックスしてゆっくり休みましょう。 さて本日の記事はこのブログでは少し変わり種の話題。 試験あとだからこその記事です。 突然ですが…

英検数日前から当日までの過ごし方

皆さまこんばんは。 延期になった2020年第一回の英検がもう間も無くですね。 対策を精一杯行ってきた人、また例えそうでない人にも緊張の数日になると思います。 さて試験まで残り数日、どのように過ごすと良いかを今日は書いていきます。 なおこの過ごし方…

英検準一級勉強方法③ライティング

本日より二回か数回で、英検準一級のライティングおよびスピーキングの対策について書いていきます。 ライティングと二次試験については対策方法が非常に似ておりますので、ライティングを対策することで二次試験の対策にもなります。 それでは具体的な勉強…

英検準一級受験に向けたタイムスケジュール(理想)

英検準一級受験に向けたタイムスケジュール(理想) 事前に想定する英語力toeic800点以上 英検準一級一次試験受験まで約半年となったら学習を開始しましょう! 必要となるもの 英検準一級出る準パス単(旺文社) 英検分野別ターゲット問題集英検準一級リーディン…

10回10000円コースを新設

コロナウイルスによる休校やテレワークの実施による学習不足に対応するため、そしてさらなるスキルアップを目指す方のために10回10000円レッスンコースを新設いたしました。 以前より1対多数で気軽にレッスンを受けられないかという要望があり、この度新設い…